2007 Feb
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« こたつMac | メイン | 沈殿 »

December 17, 2006

俺の屍を越えて行け

こういうことを言える人は大人ですね。
私はまだ無理です。

男女の関係がうまくいかなくなるのは、
安定している時に始まった関係なら、不安定になったとき、
不安定な時に始まった関係なら、安定してきた時かと存じます。
それは自分でも相手でもいいんですが。

不安定は変化を生みますが、
どちらか1人だけが変化に向かい出す(転職、受験その他)と、
恋愛の優先度が下がり、
なぜ相手は今の状況に安穏としているのだろうと不信が生まれます。

逆に自分の状況が安定しているときに相手が不安定になると、
自分の恋愛の優先度は変わらないのに、相手だけ下がるので、
「仕事と私とどっちが大事なの!?」的な状況になります。

このタイミングがどこで発生するかはわかりませんが、
お互いの状況変化をうまく乗り越えていけるカップルは
よい関係なのでしょう。
変化が同じタイミングで訪れるのは
同じ学年の学生だけだからねえ。

思いやりは大事です、というお話でした。

ねこがストーブの直ぐ前で寝ています。
熱くないのかなあ。

投稿者 nmaki : December 17, 2006 08:24 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/988

コメント

I haven't been up to much these days. Today was a loss. Nothing seems important. I've just been letting everything happen without me these days.

投稿者 Sten73968 : February 8, 2007 11:05 AM

いいんですが

逆を仕事しなかったよ。


投稿者 BlogPetのこさぎう : December 18, 2006 10:34 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)