2007 Feb
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 俺の屍を越えて行け | メイン | かゆい馬 »

December 18, 2006

沈殿

今私は腐っているのですが
もう少し時間が経てば
熟成するでしょうか。
それとも分解するでしょうか。

どうして私の頭は四角いのでしょうか。

最近雑炊づくりに磨きがかかっています。
お気に入りは出汁は鶏ガラ、
具は大根大量、きのこ、緑の野菜、鶏肉。
味付けは醤油酒少々、味噌。
仕上げに胡麻をふりかける。
香菜か歯ごたえ系の漬け物があったら載せる。
…というやつです。
出汁、具、味付けのパターンは気分で変えるので
まったく飽きません。
雑炊(リゾット)縛りで料理のレパートリーを広げているという感じです。
時間ある時は下ごしらえもして。

料理と言えば、年頃になると料理を習い始める女子がいますが、
プロになる訳でもないのに料理を習うと言う感覚が分かりません。
たいていのことは資料と調理実習の応用でどうとでもなると思うのですが。
まあ、そう言う人はホームパーティーとか開いて
もてなし用の小戯れた料理を作るような嫁ぎ先の人なのであろう。

「花嫁修業」と「家事手伝い」と「専業主婦」いう言葉が嫌いです。
労働しろ!

今日は自転車の交通方法について語ろうと思ったのに、
別の方向に行ってしまいました。
「車道の左端」をできるだけ守るようにしているのですが、
道の狭いこの町では、自分の後ろが大型トラックだったりすると
渋滞の先頭になってしまいます。
あと、自転車横断帯のない横断歩道のある交差点では、
常に二段階右折をしなければいけないですよね?
いや、来年から自転車の交通ルールが厳しくなるかもって話なので。
でも現実的にはどうしたって左側通行を守れない道はあるんだよねー。
あと、左側通行、カーブ徐行を守っていても自転車と正面衝突することがあってびっくりします。


投稿者 nmaki : December 18, 2006 08:24 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/989

コメント

賃金をもらうだけが労働ではないと思うのだけど

投稿者 maro : December 20, 2006 09:39 PM

でもお給金をもらっていないなら無職だよね。
にーとにーと。

投稿者 nmaki : December 20, 2006 08:52 AM

家事は立派な労働だぜ

投稿者 maro : December 19, 2006 09:34 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)