2007 Feb
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« February 17, 2007 | メイン

February 18, 2007

自動車の全く通らない飯田橋を見てしまった!

こんなフォーラムがあるそうです。
偶然にも木曜日なので行けるな。
行こうかな。
一体何を言うのか気になる。

今日は、印刷博物館→国立散歩→町田のねこカフェという
超ハードスケジュールをこなすつもりでしたが、
大好きな後輩2人に会えたので、まったりしました。
皆3年目の同期と話す時はどうしても前向き発言が出てこない傾向にあるので、
目的を持ちがんばる後輩の姿を見ると、とても勇気が出ます。

印刷博物館は行ったよー。
活版印刷の名刺とてもきれいです。
インクジェット印刷もう見れないくらい…。
活版で真ん中に名前だけの名刺作ってみたいなあ。
その他の情報は裏にオフセットでもいいから…。
って表裏に情報が分かれる名刺はもらった方にしたら使いづらいですね。

私の机の上に、何となくポスターについての図書が揃ってきているのですが、
生きてくる日が来るのだろうかとふと不安になりました。
ポスターの展覧会をやってみたいとずっと思っているのですが、
展示場所として今の職場が不適当なので、
今イチ推し進められないでいます。
だって、手描き版か写真製版か分かるくらい近づいて見れないと意味ないもんね。
今までずっと、「網点あり=写真製版」だと思っていましたが、
職人さんが手で書いていた(道具は使ってだけど)時もあるそうで、びっくりしました。

そんな感じの東京でした。
よく考えたら、明後日も小石川近辺に行くんだった…。
出張だから全然遊べないけど。

投稿者 nmaki : 10:33 PM | コメント (0)