自己憐憫

| コメント(4) | トラックバック(0)

展示終わった!
今夜はほっと一息です。
でも、この展示替えのばたばたで止まっている仕事のことを考えたら...
今は明日の花見のことだけ考えよう!
私は花見らしい花見にあんまり行ったことがないので
明日がとても楽しみです!
周りの人にうざがられるくらいに「4日は花見」と言ってます。
(nmakiさんのうざいところは楽しみなことがあると
その話題を繰り返し繰り返し話すことです)

最近自覚したんですけどね
私の鼻炎っぷりって気になります?
いや、もう10年以上慢性鼻炎なんで、四六時中鼻がウェットで
しかもうまく鼻をかめないので、流れ出るままなんですね。
なので、すするか押さえるなんですが、
結構人前でも無意識にすすってるかもなー、と。
病院行けよ、とも言われましたが、
薬飲むのって根本的な治療法じゃないからイヤなんだよなー。
そう言う問題じゃないか。
ちょっと気をつけてみよう。
あとノンストップくしゃみとかどうしたらいいの?
そんな私は花粉症の人があんまり気にならない(気づかない)。

人間見た目が9割ですので、
痴漢やナンパは自己防衛によりほとんど防げますよね。
「声をかけたくなくなるような振る舞い」をすればいいのです。
いかに相手以上に挙動不審になるかがキーポイントです。
基本的なテクニックとしては、「歌う」がありますが、
他にも「突然真上にジャンプ」
「脳内垂れ流し独り言」
「相手をものすごい見る」
「何か必死な形相」などがあります。
女子的振る舞いは守ってくれる人がいるときだけすればいいじゃない。
私は頭の回転が速すぎてなんだか様子がおかしいような人が割と好きですので
同じように注意欠陥多動性症候群風味の自分を必死に抑えるも
端々に不審な行動が垣間見えちゃう人が割と好きなステキな男性もいると信じています。

「切り札は先に見せるな。見せるならさらに奥の手を持て」(cf.幽遊白書)
ってのがやらしいかなと思いつつ座左の銘。
(右は「むしろ鶏口と為るも牛後と為る勿れ」)

明日は花見〜
浜松からお友達が来るよー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/25

コメント(4)

漢方なんかどうだね?
口呼吸は口内環境にはよくないぜよ

われわれの歳になると、留意すべきは虫歯よりも歯周病だ。

漢方薬ってどこで買えばいいの?(・ω・`)
歯医者も行かなきゃなー。

漢方扱ってる薬局か、処方箋ほしかったら漢方医に見てもらうだねー。
探せばけっこうあるよ。地名+漢方でぐぐるんだ。

ちなみに普通の内科でも出すところは出す。
(こればっかりは医師の好みかと)
わたしは花粉で対鼻水+くしゃみの漢方飲んどります。

内科しか引っかからないけど
アレルギーだから内科でいいのか。
気が向いたら行ってみようかな。
ありがとう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年4月 3日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文様狂い」です。

次のブログ記事は「花日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25