たまに寂しさにつけ込まれます。

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日は久々に腱鞘炎になるレベルで字をたくさん書きました。疲れたよ。

「27歳ってどういう時期なんだろう」という記事を今見ていました。
仕事のこと、結婚・出産のこと、
いろいろなことの具体的な近未来が見えてくる時期ですねー。
学校を出てから積み重ねてきたことが身(実)になる時期と言うか。

イチローがメジャーに行ったのが27歳。
本木雅弘がインドで死を意識したのが27歳。

私の27歳はもう半分過ぎちゃったけど
どんなだろうなー。

最近気になるのは、後輩及び部下ができないってこと。
大きな会社だと、この時期に部下が出来る人って多いんじゃないかな。
それがまたひとつ階段を昇るんだと思うんだけど
うちはなあ。
なんか、私の上司たち(外から来た人を除く)は、
部下の仕事を管理するのがあんまりうまくない気がする。
んで、私もそうなるのかなー、と心配。

そんなわけで、5月に今度こそ合コンデビューになりそうです!
ですので、ナカムラさんに秘かに恋い焦がれている人がいたら、
早めに告白をお願いします!
(ナカムラさんこういう変な自虐するからいけないんじゃないの?)
業平会合コンなんだけどね、でもね、本当は、業平会メンバーで恋愛の話するの
あんまり好きじゃないんだよね...。
こうなったらしょうがないから、会長として
「(酒を)注がず、(食事を)取り分けず、(メールを)聞かれず」をモットーにがんばります。
私はみんなの一張羅が楽しみです。

あと今日、すごい久々に男性からアクセサリー(ネックレス)をいただきました。
興福寺展チケットのお礼。
(阿修羅さまのポスター頼んだのに...)
私、プレゼントにアクセサリーってねだらないんですよ。
普段あんまりしないのと、やっぱ、身につけるものは趣味の問題と束縛感があるじゃんねえ。
どうでもいいけど、「ねだる」と「ゆする」って、
漢字で書くと同じなの!?(強請る)


それからなんか「もっと無料券をつけろ(要約)」っていう電話を受けて
また「仏のナカムラを怒らせたらどうなるか分かってるんだろうな...」という沸々とわき上がる
怒りと論破しようとする自分を抑える羽目になりました。
なんで「入館料払うんだったら行きません」とか平気で言えるんだろう。
じゃあ来なくていいよ、こっちの得には全くならないんだから。
って言いたいけど。言っていいんだけどね、公立ではないので。
皆さんの入館料が、よりよい展覧会をつくります。ホントだよ!

いろいろ書いてみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/43

コメント(4)

え、業平会合コンって恋愛にまで発展すんの?
どう考えても合コン向きじゃない人ばっかりなんですが。
(ほとんどが見合い向きだと思うの)

合コン向きじゃなさそうな人たちが
恋愛に発展させようとしてるから
いいんじゃないか。

超ひっさびさにmacです。
27歳かー。一番自由気侭な年代ですね、20代後半。今考えると、めっちゃ素敵な年代だったと思います。子供でもなし、おばちゃんでもなし。女として美しいお年頃よ。
でもって、そんなわたし6月の頭に誕生日です。ストール、待ってます。

なんか、若い時期が終わっちゃう!って言う
焦りもあったり。

師匠が弟子の作ったものもらっちゃあダメですよー(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年4月20日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たけのことクッキー。」です。

次のブログ記事は「ぐだぐだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25