読書してみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

しあわせ
まるで死んでいるように眠る午後の猫。

天童荒太の『悼む人』読了。

(ずっと借りっ放しでごめんなさい。
しかも家に同じ本あったのに借りっ放しで本当にごめんなさい。
何となく読み切るまで返せないとか思ったんです)

死について
のお話。
身近な人の死
だけでなく。
悼む かー。
私、まだ悼んだことないかも。
とか思いました。
(多分、幸せなこと)

後半まで、主人公の(現在の)心情表現があんまり出てこなくって
その辺が『岳 みんなの山』って言う山岳救助漫画の主人公を連想しました。
この漫画も主人公の心情表現が全くなく、人間味を感じないんだよねー。
多分、わざとなんだろうけど。
『悼む人』は、最後の方で感情を見せるんだけどね。

それにつけても手首と言うか手が痛いです。
月曜日に字を書きまくったことが原因の腱鞘炎だと思ってますが
もしかして筍狩りかしら...。
ともかく、今日は自転車のグリップが握れなくて片手運転。
うむむ。

なんだか急に音声ガイドを作ることになって
わたわたしております。
なぜ2週間も経ってから作るの。

あ、今日チャリチャリ帰宅してたら
車に乗った近所の幼なじみのお母さんから
「ラジオ聞いたよ」って声をかけられました。
やっぱ全県ネットは聞かれてるなー。
ま、いきなり知ってる人出て来たら覚えてるよね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/47

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年4月24日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「充実休日」です。

次のブログ記事は「酔い心地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25