充実休日

| コメント(3) | トラックバック(0)

色の違い
todayは温泉から帰って来て
村の駅に行って
帰って残りの仕事をして
ストールを2枚染めて
英会話教室の見学に行ったので
さすがに疲れました。

村の駅、初めて行きましたが、
普通に野菜が安くて新鮮でいいですね。
観光物産店でもあるし、地元民向けスーパーにもなりうるバランスがいいと思います。

ストール2枚は緑に染めました。
ずっと緑のストール欲しかったんだけど、
意外と緑はないんだよ。普通は使いづらいかね。
上はダブルガーゼ、下は麻混レーヨンだったかな?
色の濃さの違いは、染料の量だけです。
ちなみに薄い方は、
端はボタンと模様
浸染用の糊で何となく型染。ボタンはおまけ。
この2枚は自分用=練習で、次の2枚は人にあげることを前提に染めるぞ!
シリアス染料は、短時間できれいに染まるし、
型染もできるし、グラデーションもできるしおススメですよ。
ヘビロテTシャツとかは反応染料とかスレンのがいいんでしょうけど、

英会話教室見学は、としょづまさんと。
前から狙っていた、会話だけでなくグラマーとLLのある教室へ。
ここさ、この前まで駅前にあったんだけど、
気づいたら長泉の森の中に移転してて。
しかも、家。普通の家じゃないけど、家。
通うことになりそうです!がんばろう、自分。


ギターポップmixです。
これって90年代?
田舎の高校生にはフリッパーズギターやカジヒデキがせいぜいでしたが、
ギターポップいいですよね。
全部同じ曲に聴こえるが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/46

コメント(3)

お久しぶりにお邪魔してます!
ストール素敵vv

って、話題で盛り上がりたいところなんだけど、たぶん、通おうとしている英会話、去年まで私が行ってたとこだと思うのです。(辞めた理由は、9/24のブログにて。。。)

良くも悪くもアットホームなところなので、プロ的なサービスは期待できないかも。この人ダメだ!と思ったらすぐ言った方がいいよ~。

↑水を差すようだったら、本当にごめんね(´□`|||)
ちょっと気になったもので。。。

おおー、そうなんだね。
アットホームっぽいよね。家だし。
逆に、235ちゃんが5年通っていたと言うところで
ちょっと信頼したり。
大きい会社は合わないと思うので
ちょっと通ってみるよー。

その信頼はヤバげな香りがするよー(笑)
でも、文法&LLで、すごくいい先生(日本人)がいたので、なかなか辞められなかったのもあるのでした。。。
良い会話の先生(外人)にあたることを祈ってます!

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年4月23日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐつぐつする。」です。

次のブログ記事は「読書してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25