慎みなさい

| コメント(0) | トラックバック(0)

人間関係的なアレで心を痛めるナカムラです。
しかしながらなんでこんなことを気にもまにゃならんのさと
バカバカしくなっちゃいました。
ストレス解消のために通った場所で
別のストレス抱えて来たらどうしょもないね。


「場所につくなんて、猫みたいだね」

と、友人に言われた言葉をちょっと小説のセリフ風にして
草食系男子に言われたように脳内変換(妄想)。

なるほど、私は人ではなく場所を大事にしているのですね。

忠告をした方がいいのかなあ。
でも、私が気づくくらいなんだから
こういうことって、恋人とか、親友とか、
親とか兄弟とか近しい人から言われてるはず。
てか、そういう人が言うべきこと。
私、よく考えなくても、客だし。

----------------------------------------

よくわからない女子日記を書いて、
今日は久々におこたに火が入ったので、ねむーです。
最近寝ても寝ても眠いです。
もう初夏なのにー。

明後日は久々に展覧会巡りの予定です。
目黒美、スパイラル、TOMは行く。
渋谷〜目黒ですな。

阿修羅展に行って来たよ!って話をイヤになるほど聞きます。
果たして誰かが阿修羅さまのポスターを買って来てくれるだろうか...
すっげー混んでるらしいじゃん。
ガラス越しではないとは言え、興福寺で見ればいいじゃん...と
思うんだけどなあ。
阿修羅展に行った人の何割くらいが本館も入るんだろう。

同じ上野の都美では、「日本の美術館名品展」というのをやってます。
「日本の美術館」って言っても、公立館(県立、市立)だけです。
私立館は仲間はずれです。
ここで出品目録が見られますが、
どのレベルの作品を出すか、悩みどころですね。
ホントに一番の名品を出したら自館に飾れなくなるし
だからと言って変なもの出せないし...

で、行って来た某先生曰く
作品レベルが 西洋絵画>洋画>日本画 なんだそうです。
つまり、公立館がこういうコンセプトで作品収集をしていと言うことを
端的にせよ表している...と。

ここ日本なのにね。

確かに、日本画の名品は
ほとんどが国立と私立にあるんだよねえ。

近代以降の作品っていう縛りで出品作決めたのかしらんと思ったら、
1点だけ9世紀の作品が。
...ってドーミエ(1808−1879)じゃん!
誤字見つけちゃったよ。
善良な一般市民として事務局にお知らせ、と。メール送信。

うへぇ、愚痴っぽい。
すみません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/59

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年5月 5日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「触覚」です。

次のブログ記事は「ひとり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25