ひとにやさしく

| コメント(0) | トラックバック(0)

下の左の歯の側面に、年明け位から穴があいていましてね。
歯医者に行かなきゃなーと思いつつも
今まで放ってあるんですよ。
で、当然ながらどんなに歯磨きしても歯間ブラシ使っても
穴は塞がらない訳です。
むしろ大きくなるのです。
取り返しがつかなくならないうちに。

みたいなことって
仕事でも、人間関係でもあるよね。

どうでもいいけど、「しかん」で一番はじめに出てくるのが「視姦」ってところが
私らしくていいな、って思いました。
「視姦ブラシ」...ドラえもんの道具(R18)でありそうですね。

今夜はアン・サリーのコンサート。
こんな日に限って夕方に今日中にやらないと死ぬ仕事を思い出して
開演に間に合わず、一番後ろで聴きました。
ふわふわと ゆるゆると
しかし、パワー(エナジー)を存分に含んだ
確かに、これは、母の声。
かわいい人でした。
私にはどうあがいても出せないかわいさ。
ってことで、癒されると同時に、ちょっと嫉妬。

今日は会いたくなった人がいた。
でも、自分から連絡はしないと枷を嵌めているので
「会いたいです」とつぶやくだけにしておいた。

どうぞ、あなたの好みの異性が
言っていると妄想してください。

ほんの少しですが、某所で近影が見られたので
ちょっと嬉しいです。(後ろ姿だが)
なんてこと、思ってるなんて全く想像してないだろうな、本人。

最近、塗る→削るを繰り返して作るマチエール(と言っていいかどうか)に
ハマっています。
今それで小さな絵を描いていますが
なんかいい感じに全体の色調がまとまるんだよね。
春色のペンギンを描いてるよ。

午前中の低血圧で世界を呪ってる時間帯は
自分が抱えている問題に押しつぶされそうになり
話せる人のいないことに絶望的になるけど
夜は全然能天気だから人間ってふしぎ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/63

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年5月10日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は引きこもり系」です。

次のブログ記事は「夏い(喜)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25