あーともーど

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は閉館後に企画会議があって
来年度と再来年度の展覧会企画案を全部プレゼンして疲れました。
来年度が今イチなんだよなー。

--------男性はこの段落読み飛ばすことをおススメします----------
昨日深夜の衣替えを実行したので
本日より夏服で出勤です。(私服ですが)
あれだよね。薄着好きなんだけど、
面倒なのは適当な乳当をつけられなくなるってことだよね。
我々チームpoor breastsの場合、
冬は服装によってはぶっちゃけ無乳当でもノープロブレムなわけですが
夏は流石に多少の見栄を張りたいとかそういうのもあり
苦しい思いをするのです。
寄せ上げ系は重力に逆らう感じが肩凝るんですけどちゃんとしたの買えばそうでもないの?
私は下着にあまりお金をかけないのですが
女性の下着はとてもかわいいですよね。
かわいい下着はとっておきにしたいので、普段着がより適当になるって言う。


職場のサイト、夏の展覧会の情報をアップしました。
作家さんの来館日を記載しましたので、要チェックです。
作家さんのワークショップは先着ではありませんのでご注意を。
なんかね、すごく人気があるんだって。追っかけがいるんだって。
サイン会とか、100人単位で並んじゃうんだって。
写真撮影ダメなんだって。
...クリスマスのライブですげえ気さくに話しちゃったよね、えみーろちゃん。

今日もらってきた図録(新美術館モディリアーニ/エミリー・ウングワレー/阿修羅)
造りが似てるなあと思ったら
全部美術出版デザインセンター制作。
デザインしている人は違うんだけど
何かしら会社の色が出ている。
便利堂っぽい図録、日写っぽい図録、ニューカラーっぽい図録
選ぶ紙、1色ページのインク色、タイポグラフィ、写真の入れ方
なんかあるんだよね。
美術出版=オシャレ
便利堂=気品がある(コスト高い)
日写=無難
ニューカラー=庶民的
こんな印象です。
多分この話これ読んでいる誰にも伝わらない...

あとなぜか、1992年に庭園美術館で開かれた
1930年代のパリのポスターやら視覚文化の図録がご自由コーナーあって
(そんな古い図録だって今気づいた)
これは掘り出し物を見つけましたわ。
里見宗次って知ってる?

グラフィックデザイン史の資料は結構揃ってます。ナカムラ文庫。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年5月11日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏い(喜)」です。

次のブログ記事は「猫ガール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25