猫ガール

| コメント(0) | トラックバック(0)

母「メイちゃんかわいいねー」
娘「かわいいのが仕事だもんねー」

親子のお約束会話。

書くことがない。

久々にユニクロで買い物したら楽しかった。

ユニクロの懐の広さはすばらしいと思う。

峰なゆかさんて人のブログが面白くてね。
諸事情によりリンクはしませんけど。
この人が、日本の(男性の)書く小説によく出てくる
リアリティのない女の子を「猫ガール」と名付けていて
うまいこと言うなあと思いました。
色が白くてさらさら黒髪ストレートで
線が細くて黒目がちな不思議ちゃんを称しているんですが。
(そのエントリーで触れているのは『夜は短し歩けよ乙女』)

峰さんの「神秘的=女性心理を描く力量がない」
という分析に全面同意です。

まあ、あんまり細かく女性心理を描かれても
どろどろじめじめして好きではないですが。
乙女心と女性心理って似て非なるものですよね。
乙女心はキュンキュンだよ★

カッコいい男性が描ける男性作家、
かわいい女性が描ける女性作家が好きです。
逆は自分の理想を投影すればいくらでもできるじゃんね。

小説書きたいなー。
ってずっと思っているんだけど(昔書いていたので)
いざ書こうとしても、文章が出てこないのよね。
お話作りも訓練だなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年5月12日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あーともーど」です。

次のブログ記事は「おやすみのごぜんちゅうのぐだぐだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25