あちらからこちらへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

Macの中身絶賛整理中で寝れないナカムラです。
このiBookも3年?4年?経つので
そろそろ新しいのが欲しいのですが
今だと、ブラウジングやメール用、ちょっとした作業用にノート(MacBookAir)
(iPodTouch、iPhoneはまだちょっと頼りない)、
DTPとか用にデスクトップ(iMac)、
そして音楽やムービーや写真をストレージに入れて無線LAN(TimeCapsule)で
家中どこからでもアクセスできるようにってのがスマートなんでしょうか。

マカーのいいところは、
選択肢が少ないので迷うことや調べることも少なくて済むことです。
高いけど!

iDiskを活用してなかったので
音楽を全部そっちに移すことにしました。
できれば写真やイラストも移したいのですが
インターネットに繋がってないところでもiDiskをMacさんに
忘れさせないためには、ハードディスクにバックアップをとらなくてはいけなくて
結局同じだけMacさんのHDDを使うって言う。

ま、でもいいよね。

今日は講座の初日で
むかーしの日記に書いた
好みのタイプの受講者さんを楽しみにしてましたが
思い出補正がされていたようで
あれ?でした。
それ以前に指輪してたから妄想もできませんでした。

修善寺の自転車イベント、雨でもやったのかなー。
やっただろうけど、大変だっただろうなあ。
行きたかったな。

もうちょい面白いことが書きたいけど、
明日が早いのでこの辺で!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/79

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年5月24日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続きは次回」です。

次のブログ記事は「濃厚接触」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25