かぞくのはなし

| コメント(4) | トラックバック(0)

幼き日のnmakiさんなんか見てる
この季節、農家の親戚からおいしいトウモロコシが届きます。
トウモロコシ嫌いな某maro氏には申し訳ないのですが
このトウモロコシのおいしさはいかんともしがたく、
好きな食べ物はトウモロコシと答える私でありますが
私の好きなのはこのトウモロコシなのであり、
とてもとてもスーパーなどの真空パックトウモロコシは食べられないのであります。

母が某写真の全国コンテストで最優秀賞をいただいたっぽいです。
(まだ内々の連絡しか来てない)
オメ>母
昨日は初めて行ったお花の教室で初めて寄せ植え習ったら
見本より良いとか褒められまくったそうです。
ヨカッタネ>母
今日は着物の着付け教室。
退職して、趣味に生きまくる母であります。
写真は独身時代からだからかなりのキャリアだけどね。
趣味に生きる姿勢は娘にも確実に受け継がれております。

いつか、
企画:娘
作品:父母
宣伝:息子
マスコットキャラクター:猫
で「ナカムラ家展」やりたいですね。
ね。って、私がやりたいだけなんですけど。
この家を壊すときとかかなあ。

と言う訳で、また母撮影の幼き日のnmakiさんです。
複写だからぼけててすみません。
クリックするともっとたくさん見られるよ。
ぬーどもあるよ!
かわいいなー自分。

父画の幼き日のnmakiさんもあるのですが、
飾ってある場所の光量が足りなくて撮影を断念。

私は長子なので弟に比べて如実に写真が多いです。(笑)
気をつけてね>親の皆さん


この日記だけ読むと、芸術一家っぽいんですが
現実は本当に普通です。
見方を変えると両親は地方公務員で
子どもは団体職員と会社員(営業職)ですので。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/94

コメント(4)

甘いとうもろこしは茹でただけで美味いね!
私はとうもろこしご飯が好き~
もうそんな季節か。じゅるり。

ふえーとうもろこしご飯、食べたことないよ〜
我が家では甘い子はデザートです。

なんか食ってる写真にKOです(笑)


ふしぎねー。
ひとのこどものころの写真、ふしぎねー。


「こどものころ」っていう写真展やってよ。

むかしのわたしといまのわたしと。

膨大な写真の量で。
仲間内でやったほうがおもろいかも。

クラス会単位で企画を売って丸儲け的な。


ちょーみたい。

なんか食ってる写真、無邪気さが我ながらかわいいよね。

この写真の女の子と今のナカムラさん、
多分、同じ細胞ほとんどないわけですよ。
でも、同一人物。
ふしぎねー。

確かに、よく知っている人たちの
子供の頃の写真、見てみたいねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年6月 9日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ときーのなーがーれーにみーをーまーかーせー」です。

次のブログ記事は「語らいなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25