語らいなど

| コメント(4) | トラックバック(0)

ふう、昨日はナチュラルに日記を書くのを忘れたぜ。

朝、親に「今夜は外で食べてくるように」と指令を受け
うーんどこで食べよう...と思っていたら
1年ぶりの友人から「別の友人とごはんを食べるがお前はどうだ」と連絡が。
おお、素晴らしき哉人生。

んで、あぐりでご飯。
夏野菜が苦手な某maro氏ががんばって夏野菜尽くしな
あぐりごはんセットを食べていて感動する。
おいしい野菜はおいしいんだね。
そんな私は当然トマト抜き。
食べた後は久しぶりに会ったさわこさん中心に女子トーク(はぁと)
んなわけはなく、
2人して折りおしぼりに興じながらnmakiさんの酒癖の悪さと
運転(徒歩含む)の危険さについて滾々と説教するので
泣きそうになりました。ふええん。

ペンキを塗っていた師匠を2人に紹介。
師匠作の羊ちゃんたちで遊びながら
やはり共通の話題であるnmakiさんの酒癖等について
話が弾む。やめてー。
でも楽しい夜でした。
あぐりに友達を連れて行ったのは初めてです。
気に入ってくれたと思われるのでよかったです。

今日明日はお休みで、
久々に磐田のおばあちゃんちに行ってきます。
両親が勤めている間はなかなか休みを合わせられなくて
私は行けなかったので、久々になってしまったのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/95

コメント(4)

毎度ありがとうございます。
ペンキ塗りも段取り悪く、何日かかることやらですけど。
野菜嫌いじゃ、あぐりは辛いねぇ。私が魚介系のお店に行くと食べるものが無いのと同じかなぁ。(鮨屋は別)

こちらこそありがとうございます。
アトリエうらまやしい…
maroさんは偏食なので気にしないでください。
おいしい野菜は食べられると分かったらしいっすよ。

>ナガサワさん
先日はどうもです。
オールマイティにいろいろ苦手なんですが、あぐりごはんセットおしかったですよー。世辞ではなく。
2回ごはんおかわりしましたもの。ごはん。

>nmakiさん
連れて行ってくれてサンクス。また行きたいです。栄養を摂取しにw
ほんと、色の濃い野菜が苦手でして。

nmakiさん>
アトリエといっても、どういう形で行われていくか、実はまだまだ計画段階もいいところなんですよ。単なるアトリエならうちにあるし。。。
いろいろ決まったらご報告します。

maroさん>
私の好き嫌いといったらすごいのですが、負けるかなぁ。笑
スペイン料理屋に行ったら食べられるものが無くてびっくりしたことがあります。でも、悪評高きイギリス料理でまずいと思った事は無し。 柑橘類は香りだけでもオエってなります。スパイシーなのもちょっと苦手。他にもたくさん。でも野菜はゴーヤとパクチー以外は大好きだから、いっそのことベジタリアンですって言い切ったほうが、周りも楽なんじゃないかと思うことが、時々あります。でも、時々肉もがっつり食べたいしーーー。
むづかしーねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年6月11日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かぞくのはなし」です。

次のブログ記事は「西方へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25