個展のご案内

| コメント(2) | トラックバック(0)

大学の友人の伊藤さちさんから個展のご案内が届きました。
photo2-1.jpg

伊藤さち 個展 森のとなり商店

7月21日(火)〜27日(月)
13〜19時 ※最終日 13〜18時

会場:ギャラリーきゃべつ畑

「森のとなり商店」

ある国とある国の境目に、大きな森がありました。
となりの国へいくためには、必ずこの森を通らなければなりません。

たいそう大きな森だったので、
旅人たちの中には、迷ってしまう者もおりました。

右も左もわからなくなって、途方に暮れてしまったら、
自分の持ち物の中で一番重いものを、木の枝にかけること。
そして、その木を背にして、ずっとずっとまっすぐ、歩き続けること。
すると必ず、2回目の朝には、目的の地へ辿り着いているのでした。

ふしぎな森のとなりには、
小さな小屋がぽつんとひとつ建っていて、
おばあさんがひとり、住んでおりました。
旅人たちが森に残した品々を、拾い集めること。
それが、おばあさんの仕事です。

彼女は知っていました。
旅人たちの置き土産をそのままにしておいたら、森は枯れていってしまう。
おばあさんは、森から持ち帰ったあれこれに魔法をかけて、
あたらしい姿へと生まれ変わらせていきました。

そうして、ときどきそれらを、森のとなりの小さな小屋にならべて、
お店をひらいておりました。

そのお店は人々から、「森のとなり商店」と
呼ばれているそうですよ。

さて、どんな世界が見られるかな。
いとさちさんのすごいところは、
いろいろ作ってて、話してると見方も変わって来ているのに
一貫した雰囲気というか作品世界があること。
後ろ盾がしっかりしているんだね。
ほわほわしているようで、確固たる信念があるのが
私とは逆で(笑)尊敬するところでありまする。
がんばれ、いとうさちるそん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/116

コメント(2)

さっちゃんハナレグミみたい!すってき!

わ!ありがとうございまーす!
がんばりまするるる。

>のまさん
これ私じゃないんです実は笑
さーて誰でしょう?

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年7月 3日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「堀内誠一展」です。

次のブログ記事は「寝ながら日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25