えぬまき、蜂に刺される

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は休日出勤でした。ちょっとだけね。

んで、この連休中のイベントに関係した先生が
腰の痛いnmakiさんのために、ミツバチを持ってきてくれました。
えっと、えっと...
ミツバチのね、針をね、腰にね、刺すの。
いっぱい刺したの。
最初テストで手に刺したときは、ちょっと膨らんで赤くなって、
蚊に刺されたくらいの感じだったのに、
腰の、痛いまさにそこに刺したら「みぎゃー!」でした。
しばらく痛かったのですが、その後は患部が熱くなって、
今も熱いんですけど、確かに軽くなった感じです。
血行が良くなったのかな。
ちなみに、ミツバチの毒による治療法(アピセラピー)は、
ちゃんとしたものですよ。
この辺が分かりやすいかな?

蜜蝋も、プロポリスも、ミツバチの力は偉大だよねー。
プロポリスも原産地を選ばないと、
ミツバチがタールとか運んできちゃうからダメらしい。
プロポリス高いんだよなー。アレルギーに効くんだろうけど。
はちみつ石けんあたりから使ってみるか。

あ、治療にはミツバチ以外はダメですよ。
スズメバチとかに刺されると死ぬらしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/160

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年9月24日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妄想は無料」です。

次のブログ記事は「高層建築どーん 土建どーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25