夜の秘密基地

| コメント(3) | トラックバック(0)

kanreki no Kai kanreki no kai
kanreki会(気の合う仲間がわいわい) at kannami labo.さんに行ってきました。
kannami labo.は、若い木工作家2組3名が、
使われなくなっていた牛乳の瓶詰め工場を住居兼工房として使用している場所で
前々から行ってみたいところ、会ってみたい人々でした。

この話だけでも気になるでしょ?
工場を見つけたときのから、工房が出来ていく過程の写真を見せてもらったけど
全部自分たちでやっていて、作れるっていいなあって思ったよ。
壁も天井も床も家具も作れるんだものねえ。
いい感じにねえ。

作家さんの「作る場所」は、その人の美意識や哲学が染み入るところだから
私はその神聖な場所に入れると、なんとも言えずわくわくして、幸せな気分になります。

会も楽しかったです!
BACCO夫妻のまことちゃんペアルックとか(ぱりーぱりー)
skkr氏とsgmt氏のぎりぎりな感じとか。
すうはさんの気遣い!大人はかっこいいなあと思いました。

会場まで送っていただいたkitakano landscapeご夫妻、
帰り送っていただいたチームdの皆様、ありがとうございました!

この地で暮らし、すてきに作り出す人たちの輪に入れて
とても嬉しいです。自分もがんばるよ!

ごはんが何もかもおいしかった...
次こそは私も何かつくっていきたい...が。
職場に持っていけてチャリで運べるもの...(無理しないでー)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/191

コメント(3)

こんばんは!昨晩はお疲れさまでした!
初参加楽しんでいただけたでしょうか?

かなりギリギリな感じの人たち(笑)の集合体ですが
どうぞこれからもよろしゅうたのんます!

実験室の方も楽しみです。
まずは近々、ゆるりとお話しましょう!

先日はお疲れ様でした。
blogに記事も書いてもらってありがとうございます。
この会と共に、これからもよろしくお願いします。

実験室楽しみ。

>BACCO-Rさん
ステキおみやげありがとうございました!
ペアルックもサイコーです!!
近いうちにぜひー。

>minamiさん
お誘いいただいて本当にありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

実験室の準備しなきゃ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2010年1月26日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペンギンさんたちです」です。

次のブログ記事は「「趣味は美術鑑賞です」←当たり前すぎて言えない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25