「趣味は美術鑑賞です」←当たり前すぎて言えない

| コメント(0) | トラックバック(0)

欅
今日は、三島駅北口前の、大岡信ことば館に行ってきました。
言うまでもなく、おらが町生まれの世界的な詩人、大岡信さんの著作や収集品を展示普及する施設です。
Z会ビルの中にあるよ。
モノとして残っている、本や雑誌、原稿、美術品などの他に
大岡さんの「詩を展示」しています。
形はあるけれど、質量はない、「言葉」。
どうやって展示しているのかな、と思ったら、
言葉に大きな質量を持たせて、空間をデザインしていました。
大体平均して1文字20cm四方くらいはありましたかね?
どんなんやねん、と言うのは、行ってのお楽しみということで。

その後、紅白梅図屏風見にMOA美術館にも行きました。
今は館蔵名品展です。
名品がありすぎて悔しい。わけて欲しい。
光琳の豪快な虎さん二曲屏風、抱一の雪月花三幅対、
仁清の瀬戸時代の茶碗なんかがよかったです。
MOAは、異次元空間ぽい感じがするよね。

日が落ちていく
いずっぱこのホームから撮った夕焼け。

休みっぽい休みでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/192

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2010年1月26日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜の秘密基地」です。

次のブログ記事は「ペンギン名刺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25