デジもの大好きnmakiさんがデジタルフォトフレームを選ぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろ多少考えた結果、
母の退職祝いのプレゼントをデジタルフォトフレームにすることにしました。
デジタルフォトフレームってのは、写真立ての写真の部分が
液晶画面になっていて、メディアを差し込むと
中に入っている画像ファイルを順々に表示してくれるものです。

なんでこれにしようと思ったかと言うと、
my motherは私よりずっと写真を良くし、
デジカメも使っているのですが(GR-Digitalだよ)
パソコンは今イチなのですね。使うけど、そんなに好きじゃない。
そんな母にデジタル写真をもっと楽しんでもらえるんじゃないかなと。
そして旅行も好きな親子なので、居間で撮ってきた写真を見ながら
家族団らんできるんじゃないかと思った訳です。

で、いろいろ調べて下記の3機種で迷っています。

エントリーナンバー1 ★スタンドアローンなら最高の評価

■よいところ
出たばっかり!
液晶は大きな8インチ:800x600ピクセル(4:3)
内蔵2GBのフラッシュメモリ
音楽や動画の再生も可能
FMラジオも聞けるらしい

■気になるところ
人気であんまり売ってない
ネットワーク接続は出来ない
ラインストーン邪魔なんだけど

エントリーナンバー2★無線LAN対応、オシャレなSONY

■よいところ
なんと言っても無線LAN。
RSSリーダーとかにもなる。
音楽、動画再生可能。
液晶がきれい。
近所のPC DEPOで現品が売っていた。(amazonより安い)

■気になるところ
高い!!!!!!!!!
離れて暮らしてないのに無線LAN生かせるか?
操作が難しかったらどうしよう。
7インチ液晶

エントリーナンバー3★魅力は価格、無線LAN対応の伏兵

■よいところ
SONYのやつより1万円安い!
液晶は大きな8インチ:800x600ピクセル(4:3)
シンプルデザインがいい感じ。
ワイヤレス表示はFlickr!とPicasaに限定。シンプルでいいかも。
他の機能はSONYのと変わらないようだけど...?

■気になるところ
画像サイズが大きいとものすごいもっさりらしい。
ログインが必要なフォトアルバムにはアクセスできません。←え!?

----------------------------------
やっぱ、バッファローのは一番下がネックだよね。

無線LAN対応のやつの場合は、
一緒にこの子を買うつもりです。

無線LAN環境があれば、デジカメの電源入れるだけで
勝手に指定したPCとオンラインアルバムにアップロードしてくれるの。
あとは母のパソコンにPicasaを入れておけば
これがあれば家に帰ってきてデジカメの電源を入れるだけで
居間のデジタルフォトフレームにその日の写真が写る、と。

でも、だったらカメラからメディア抜いて直接挿せばいいじゃん、とも思う。

ほらでも、将来私が結婚して子供産んで家を出た暁には
無線LANのやつなら孫の写真を離れていてもいつでも送れる訳じゃないですか。
予定ないですけど。

さあ、あと24時間悩むぞ。

子から親への退職祝いの予算的には
SONYのやつでも安いんですけどね。
あとはご飯食べにいこう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年3月20日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春風そよ吹く空を見れば」です。

次のブログ記事は「夢に向かって手を動かす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25