いいとか悪いとか、どうでもいいとか

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっと酔っぱらっているから、
支離滅裂だったらごめんなさいね。

お昼休み、わりと本を読む人が集まったので小説の話題で盛り上がる。
主に、話題の新刊が出た村上春樹叩き。(好きな方、すみません)
村上春樹の話題で話すのなんて初めてなのに
そこにいた3人全員が
「気持ち悪い」で満場一致。

村上春樹の小説とミスチルの歌詞って似てるなあと思います。
どこが、っていうのを書くと、完全にアンチになってしまいますが
「よくないこと」を
ーだってしょうがないじゃない、人間だもの。
みたいに、自己正当化するのが好きじゃないの。


あまり、
「こうしたい」というのがない私です。
でも、「これはやだ」はいっぱいある。
だから、「いやじゃない」のは
「そうしたかった」んだと思うんですが。

思うんですが。

また別の「これはやだ」が発生するのが
対人関係の困りどころ。
あちらを立てればこちらが立たぬ。
どちらにも、いい顔をしておくのは心が痛い。
嘘がつけない私は、真面目と言うか、お子様なのでしょう。


身の振り方を考える夜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/86

コメント(2)

村上春樹ってそんなかんじなんだ。じゃあいいやw
ただ、TVピープルは読んだことあったかも。いや、読み始めたけどもういいやってなった気が。

最近ほんと短編しか読んでないことに気づいた。

TVピープルこの前読んだよ。
星新一と比べてもしょうがないけど
比べて星新一はすごいなあと思ったよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年6月 1日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「co-operation」です。

次のブログ記事は「よれよれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25