アフターファイブのお仕事

| コメント(0) | トラックバック(0)

now drawing
この写真載せたら怒られるかな。

どぅーも、微妙に久しぶり、ナカムラです。
前にお伝えした友人の個展の準備をしてました。
一昨日の夜搬入して、昨日展示&オープニング。
会場はカフェで、展示のための空間ではないのですが
作品世界とお店の雰囲気がぴったりで
とっても"いい感じ"になりました。
初めて来たら、展覧会中とは思えないかも。
でも、よく来る人には「あれ?」って思ってもらえるはず。

この展覧会における私の仕事ってのは
展覧会を見る人には見えてこないのですが
私みたいな立場の人が、どんなに小さな展覧会であっても
いるといないでは全然違います。
(私がどこまでできたかってことはちょっと棚に上げておいて)

展覧会の仕事冥利につきること、3つ。

●この写真みたいな「作品が出来る瞬間」の側にいられること

●お客さんのおしゃべりに耳を傾け、率直な感想を盗み聞きできること

●作家さんに「ありがとう」って言われること


写真の右端に見えている絵は、展示作品です。
生で見た方が絶対いいからね。
展示は9日までです(7/7おやすみ)。
あえてのお買い得価格で販売もしていますので
ぜひ皆さんお越し下さい!
お時間合えば私もご一緒するよ!

フリーの展覧会プロデュース?
マネジメント?キュレーティング?
ちょっとずつやっていけたらいいな、と思ってます。
誰でもはやらないけどねー。
やっぱ、作品なり作家さんなりに惹かれないとねー。

個展・杉本光俊の場合「刹那」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/113

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年7月 1日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「展評「個展・杉本光俊の場合 刹那」」です。

次のブログ記事は「とりとめない感じで★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25