なくても死なないけどあったら幸せ

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近日々の出来事ばかりでテーマトークしてなかったのでしようかなー

ん。

じゃあ【嗜好品】で。

仁丹て嗜好品なのか...?(http://ja.wikipedia.org/wiki/嗜好品

お酒、最近控え気味。
意識して控えている訳ではなく、外食しないだけです。
お酒はそんなに強くないし、特別「お酒が」好きでもないので
飲むとなると量より質に...。
ワインか日本酒ですねえ。
おいしい料理とねえ。
お酒の雰囲気はとても好きです。
ふわってするのも好き。
でもビールおいしくない。
そういえば家の冷凍庫にノンアルコールビールが入っていたが
あれは一体...。

タバコ、嫌煙原理主義な時代を経て
「タバコ吸いません穏健派」の現在。
目の前で吸われても気にしなくなりました。
あんまり長く密閉された空間にいると喉がアレですが。
あと、喫煙者と同席することが分かっているときは
容易に洗濯できないような服は着れないとかあるけど。
こんだけ電磁波浴びてる私が、タバコの害について語る資格はないのです。
問題は煙さと臭いだけなのですよ。

コーヒー、飲まないなあ。
なるべくすっきりした飲み物が好きなのです。
だから、紅茶と緑茶ばっかり。
なんか、ティーバッグで2杯以上入れる人とか許せないです。
ファミレスのドリンクバーでもカップ温めちゃう。

ん?タンニン中毒なのだろうか。(お茶とワイン)

酒飲みたくなってきたぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/130

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年7月18日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空の直線」です。

次のブログ記事は「ほどよいつかれぎみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25