連絡帳のススメ

| コメント(0) | トラックバック(0)

花火
iPhoneで打ち上げ花火撮ると
オートフォーカスが「合わせどころがねえよ!」ってハンストを起こすので
こんななぞレトロ写真になることが分かりました。

藤沢葉山平塚。

最近のナカムラさんは懐古厨なので、
今夜は5歳の時の連絡帳(保育園⇔両親)を読んでました。
子育ての苦労やかけられた愛情に時折涙しながらも
夏までの話題のほとんどが「トマトが食えるようになるかどうか」で笑えました。
ちょっとずつ食べられるようになっていく様子に、
保育園の先生も母も喜んでいるのですが
敵(nmakiちゃん5歳)は大人を欺いていました。
期待を受けてがんばって食べてたんだけど、
まったくもって気持ち悪かったんだよねえ。
以降、給食のみ食べると言うことを小6まで続け
中学に入り「これでトマト苦行から解放されたぜ!」と
現在までこの体たらくです。
一応今は、どうしてもってなれば食べるんですが
子供の頃に無理矢理食べさせられて吐いたトラウマが残っているから
目の前にして起こるのはまず恐怖なんですよ。
トマト食べなくても健康だから大丈夫だよ。

あと印象的だったのは、
●持ち物や連絡事項を正確に覚えている
(それが親の事情等で達成されないとものすごく不安になる)
●心配事があるとすぐおなかが痛くなる
2番目のは今でもそうなんですよ。
ストレスに弱いのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/141

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年8月 2日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「今後の方針」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25