○○を使わない生活

| コメント(0) | トラックバック(0)

『暮らしのヒント集』をぱらぱら読んでいたら
「今日はティッシュペーパーを1枚も使わないでみましょう」って項目がありました。
私はティッシュペーパーをほとんど使わない生活をしています。
子供の頃はそうでもなかったけど、独り暮らしするようになったら
自分の生活の中では使わなくなりました。
鼻炎なのにね。布を使っているよ。
だから、私の部屋にはティッシュボックスがありません。
ありませんだったのだけど、先日置かれていた。なぜだろう。
銀行のだったからとりあえず手ぬぐいでくるんだ。
たいていのことは布かトイレットペーパーで代用できるのだ。
あ、キッチンペーパーは使うな。

『暮らしのヒント集』
「今日は一度も作ったことのない料理に挑戦しましょう。食卓が華やぎます。」
とか
「たまには足の裏にも日光を当てましょう」
とか
「週に一度、誰とも話さず仕事に集中する日を作りましょう」
とか書いてあるよ。

パソコンを使わない休日とか、したいねえ。
iPhoneを買ってからは、携帯(au)を見ない日ってのが発生するようになりましたが。
Twitterが一番早いですすみません。

そういえばlast Saturdayの日経プラス1、
就寝時の夫婦間のエアコン温度設定 暑い/寒い対立について書いてあって
私は断固としてエアコンをつけないだろうな、と思いました。
旅行とか1〜2泊くらいだったら我慢するけど
毎日は無理。絶対無理。
暑いと言うなら寝室を別にしますよ、きっと。
寒いのは嫌いです。
でも、男の人が汗をかきかきしているのを見るのもあまり好きではありません。
だからやっぱり別の温度設定で生活すべきだね、うん。

なんという杞憂。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年8月10日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶碗の行方」です。

次のブログ記事は「刺激の強い目覚まし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25