布おむつ考 8(4ヶ月〜)

| コメント(0) | トラックバック(0)

子、4ヶ月です。
体重、7kgを超え、8kgに迫る勢いです。(ひー)
空梅雨のおかげ(?)で、おむつが乾かない!足りない!
ということも無く、続けております。
まだ寝返りしない&そんなに暑くないので、3ヶ月とあまり変化はありませんが、
成長してkotoriworksの方のカバー(50〜60サイズ)が小さくなって漏れやすくなったので新しいカバーを追加しました。

IMG_3950.jpg

スタシネーターのストレッチメリノウールカバー
(リンク先はあっぷっぷさん)Mサイズと、

IMG_4014.JPG
ラヴィーバムズのフリースカバーLサイズ。

それから、
IMG_4015.jpg
スナッピーです!

ラヴィーバムズのフリースカバーはまだ大きいので、
スタシネーターと、前から使っているバンピーの2枚使いです。

(写真は類似品のスクーンのウールおむつカバー)

スタシネーターはわりと厚くてしっかりしてます。
スナップボタンです。やっぱベルクロのが楽なので、バンピーメインで、
洗っている時や、おでかけの時にスタシネーター使ってます。
これは、履かせられるようですので、今後威力を発揮するかな?

ラヴィーバムズはウールのカバーで有名ですが、フリースを使ってみたかったので。
撥水させて使う予定です。
ファジバンズのように表が防水の素材ではないので、通気性もよくて夏向きですね。
ウールより洗うのが楽で良さそうだなーと思ってます。
「絶対天然繊維じゃないと!!」ってわけでなければ、
フリースのカバーは優秀ですね。(ウールより安いし)
あと、ウール+スナップは強度が心配ですが、フリースの方がマシなような気がする...。
よければ、大きいサイズはフリースでもう1枚買おうかな、と思ってます。

おむつ止めのスナッピーは、まだ使ってません。
寝返りをして、おむつが縒れるようになったら使う予定です。
真夏は、もうこの上に安い綿のパンツ履かせておけばいいんじゃないかしら...。
(毎回交換だけど)

というわけで、アイテムは増えましたが、使い方はあまり変わってません。

あ、うんちの時に下に敷くものを、ペットシートから晒おむつに変えました(笑)。
これで、おむつ替えに伴うゴミがゼロになりました!
おしりふきは、その晒おむつに水つけて。夏万歳!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2013年7月 1日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完ミのススメ」です。

次のブログ記事は「布おむつ考9(5ヶ月〜)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25