布おむつ考9(5ヶ月〜)

| コメント(0) | トラックバック(0)

子、5月。
寝返りをするようになりました。
寝返り返りはまだできません。
でも、一気に動くようになりますね。
今まで仰向けで微動だにしないで寝てたのに、
最近は気がつくといろんな方向に回転してます。
苦しがるからうつぶせから戻してあげたのに、その側からまたうつぶせになるし。
まあ、今まで自力で移動できなかったのですから、本人にとっては大きな一歩でしょう。

さて、布おむつは変わらずです。
真夏になって、おむつが濡れる回数が極端に減りました。
もう、汗だくですから。エアコン入れてるのに。
夜も、ほとんど濡れません。
夜用のおむつ(ファジバンズ)にする必要ないかなーと思いつつ、
漏れが心配でしてしまってますが、やっぱ蒸れるだろうから
晒+ウールのままにしてみようかな。
一晩で、おしっこ1回分あるかないかです。
成長もあるんでしょうけども。

バンピーのウールおむつカバーがいよいよきつくなってきたので、
ラヴィーヴァムズのフリースカバーを撥水させてるところです。
でも、やっぱスナップ面倒だから、ベルクロのがもう1枚欲しいなーなんて。
まあもうちょっと我慢しますよ。

あと、4月のはじめに買った何でも洗えて環境に優しい洗剤
「海へ...」が無くなりそうなので、詰め替え用を購入。

約4ヶ月保ったね。
高いけどね、他に洗剤要らなくなるからね。
赤ちゃん用も、おしゃれ着用も、柔軟剤も。
あと、コレ使うと他の洗剤が臭くて使えなくなります。
まあ真っ白にはならないけどね、傾向漂白剤入ってないから。ドラム式だし。
気になったら漬け置きとか煮洗いで対応です。

寝返り程度ではまだおむつ替えは大変ではないなー。
この先ハイハイが怖いねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/232

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2013年8月 1日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「布おむつ考 8(4ヶ月〜)」です。

次のブログ記事は「布おむつ考10 生後6ヶ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25