布おむつ考11(生後6ヶ月〜7ヶ月)

| コメント(0) | トラックバック(0)

子、もうすぐ7ヶ月。
この1ヶ月の成長はすごかったですね。
おすわりが完璧にできるようになり、ズリバイとハイハイの間みたいなので部屋中を移動するようになりました。
もう、ベビーベッドが檻になっちゃった。
離乳食は、まあぼちぼちですね。
一頃よりは食べてます。

布おむつは変わらずです。
もう小さいバンピーのカバーを無理矢理使ってます。
やっぱこれが一番使いやすい。
最近涼しくなってきて、また夜のおむつはファジバンズに戻そうかな?というところです。
オムツ替えは大変です!すぐ転がるんだもん。
でもまあなんとか。たまに履かせてみたりもしてます。
ラヴィーバムズは履かせられますね。

トイレの方は、結構いい感じですよ。
うんちはほぼ成功してます。
子供の様子を見てトイレに連れてくなんて、できるのかな?
と思ってましたが、これって結局、習慣づけるってことですね。
うちの場合は、午前中に出すようにしてるので、朝寝の後、朝ミルクの後、離乳食の後、のどこかで必ず出ます。
毎位置同じ時間に座れば、出るまで待ってれば、出ます。(5分〜10分くらい)
おしっこはあまり気にしてないです。
私も、そんなに子のトイレのことばっかり気にしてられないし。
この前試しに外出先で補助便座に座らせてみたけど、まだ身体が小さくてダメでした。
そう言う意味でも、バンボの補助便座は買って正解でした。
それにしても、たまに出かけた先で紙おむつにうんちすると、処理が大変ですね...。
おしりふきは、やっぱ水(お湯)が一番ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/235

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2013年9月12日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「閑話休題 生理用品」です。

次のブログ記事は「布おむつ考12(7ヶ月〜)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25