閑話休題 生理用品

| コメント(0) | トラックバック(0)

4日前から始めた、ECというか、トイレに行こうキャンペーン、
4日中3日はトイレでうんちに成功しております。
今のところ、寝起きと授乳後、なんか気張ってるときにトイレに座らせてます。
おしっこは、あんまり成功してないかな...。
連れて行っても、もうでちゃってたりして。
ま、成功すれば洗濯の手間が減るからね。
いいよいいよー。


画像は例ですが、トイレで流せるタイプのおしりふきをトイレに設置しました。
1枚で楽勝ですわ!

ECは1歳過ぎで「トイレイヤイヤ期」が来る子が多いようですが
まあこれはそんなに力入れてやるつもりが無いので、
行ける時は行くし、行けない時は行けない、くらいな感じでやります。

さて、このブログを見ているのは、今やほとんどお母さんか
これからお母さんになる人だと思いますので、
その方々にすごくおススメしたい物があるのです!
女性以外はお帰りください!

以下追記へ

「月経カップ」ってものなんですけど。
日本製の物は売ってません。
海外からの個人輸入でしか今のところ買えません。

生理の時に使うんだけど、シリコンなどで出来たカップを
タンポン的に入れて、経血を溜めるんですよ。
最初ビビりますけどね、これ入るのかって。
でも、出産経験のある人なら、そんなに抵抗無いんじゃないかな。
しかも、布ナプキンや布おむつで、洗濯に抵抗無ければよりいっそう。

やー、妊娠中の、生理の無かった時は、快適だったねー。
1年ぶりに再開したら、夏だし、もう不快で仕方ないわけですよ。
赤ちゃんと一緒にお風呂も入れないし。
で、偶然布おむつの検索をしていたら、見つけたのがこれです。

ゴミが出ないし!
蒸れないし!漏れないし!
お風呂もプールもなんでもOKだし!
何より1個でずっと使えるし!

早速1つ買ってみて、使ってみたんですけどね。
ちょっと練習は要りますが、うまくいけば普段と変わらず過ごせます。

有名なのが、ディーヴァカップムーンカップフルールカップかな。
私の買ったのは、しっぽのところがリングになってるメルーナカップです。
海外サイトでPaypalなどで直接買うもよし、不安ならばAmazonでも買えるし、ヤフオクにも出てますよ。
月経カップ ←Amazon
Amazon高いけどね。
まあ、ユーロも高くなってきちゃったしなあ。

使い方などは、2ちゃんねる女性板の「月経用カップ」スレッドが一番参考になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/234

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2013年8月22日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「布おむつ考10 生後6ヶ月」です。

次のブログ記事は「布おむつ考11(生後6ヶ月〜7ヶ月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25