布おむつ考14 生後9ヶ月

| コメント(0) | トラックバック(0)


子、生後9ヶ月になりました。
最近寒くなって、レッグウォーマーだけでは太もも寒くないの?という世間の目が気になり始めました。(外出する時はズボン履くのですけど。私の親とか)
とりあえず簡易的に、手ぬぐいと100均のヘアバンドでラップスカート風にして防寒してみたり。(上の画像)
100均のヘアバンド(太いやつ)を赤ちゃんの腹巻きにしている人は結構いる模様。


IMG_5019.jpg
それで、これを導入。
ウールソーカー(毛糸のパンツ)です。
どなたかの手編みをヤフオクで購入。
一緒に、セーターの袖リメイクのウールソーカーも得ました。
自分でも作ってみたいのですが、とりあえず。
中は、輪おむつとトレパンです。トレパンは偶然持っていたものです。
輪おむつだけでもいいんだけど、パンツあった方がずれなくていいかな、と。
ウールソーカーはうんちの時がすごく大変らしいですが、そのためにもパンツあった方が被害が少ないかも。
セレブ布おむつな方は、マザーイーズなどの防水無し一体型布おむつを使うんだろうけど、今あるものでやりたいので、こんな形で。
トレパンではなく、普通の女の子用のパンツ80とか90サイズでもいいですよね。
数必要でも安いし。
おむつ替えはすごく楽です。ゴム偉大。
とりあえずこれで寒そうには見えないだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/238

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2013年11月17日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「布おむつ考13(8ヶ月〜)」です。

次のブログ記事は「布おむつ考15 生後10ヶ月〜11ヶ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25