布おむつ考15 生後10ヶ月〜11ヶ月

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5432.jpg
あけましておめでとうございます。
気づいたらもうすぐお子さんが生まれて11ヶ月です。
本当に、あっという間ですね。
写真はおむつとは関係ありません。

最近の布おむつ事情ですが、
トレパンを使ってみたものの、やっぱりすぐ濡れてしまい替えるのが面倒なので、
またウールのおむつカバーに戻りました。
その上からウールソーカー履いてます。(おむつチェックが楽なので)

おむつカバーは、一度引退したかと思われた
スタシネーターが復活です。
4ヶ月の頃に履いてたのか。
まだいけそうです。
やっぱり、つかまり立ちをするようになると、サイドスナップがいいですね。
あと、これは厚手なので漏れにくいです。
ウールでサイドスナップの場合は、厚手がいいですよ、経験上。


うんちはほぼ確実にトイレでしてくれるので、おむつカバーが汚れることもほとんどなくなりました。
冬になってバンボの補助便座が冷たいので、座らせる前にストーブの前であたためるのが日課です(笑)。
年末年始は1週間ほど夫の実家に里帰りしていましたが、
あちらでも布おむつ+補助便座でやらせてもらいました。
トイレが変わっても気にせず出来る子で助かりました。
外ではしないんだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/239

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2014年1月 9日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「布おむつ考14 生後9ヶ月」です。

次のブログ記事は「布おむつ考 16生後11ヶ月〜12ヶ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25