2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« あれ、そろそろGの季節なのかな | メイン | 衝撃の告白(BlogPet) »

May 18, 2006

中野ディープカルチャー

昨日(16日)はお休みだったので、
朝から車に乗りに行きました。
やったー!なんとかS字カーブできたよ!
その後クランクやったらそれなりにすんなりできた。

そいで、ポスターの校正をするためにちょっとだけ職場に行ったら、
校正が届いてなくって、
東京の会社だから、めんどくさいから直接行っちゃえ!ってことで
新幹線で六本木へGO!
もともと東京(町田)に行って、夕方までウィンドウショッピングなどする予定でしたので。
町田と六本木って1時間くらいかかるんだけどね。

そいで校正して、町田へ。
常宿(2回目)に行き、夕飯は、鮨!(回る奴)
同行人が100円と150円の皿しかとらないので、
250円のを私が取って半分あげる。(鮨ってそんなにたくさん食べられないよね)
鮨食う前は「食後にラーメン」とか言ってましたが、
当然そんな気分ではなく、アイス買う。

次の日は仕事で中野へ。
来年度の展覧会のごあいさつに、共催館の学芸員さん(既知)と
某絵本作家さんのご自宅へ。
いやあ、面白いものがいっぱいあるよ!
入り浸りたいよ!
いろいろ打合せして、じゃあ飲みにでもってことで、
中野駅前へ連れて行ってもらう。
「カルマ」ってすごい名前のお洒落カフェ(そのギャップが素敵)で
ブラジルの酒とバリの酒を飲む。
バリの酒は、醤油みたいな匂いの赤米のお酒(ブラム)と、椰子の実から出来ている透明なアルコール40度のお酒(アラック)を好みでブレンドして飲みました。
うまー。
ってゆーか、今日は良く飲めるなあ。

次に隣りの隣りの宮崎料理?の店に連れて行ってもらって、
生まれて初めて冷や汁を食べる。with宮崎の焼酎。
うまー。うままままー。
家でもやろうっと。

ってところで新幹線の時間になったので、東京駅へ。
「これは来るな」とわかったので、もう1人の人と別れて、
私は東海道線へ。(お金も3000円しか残ってなかったし)
沼津行きに乗り込んだところで、来た。
顔面蒼白脂汗になり、席を譲られ、顔を一度も上げないまま三島へ。
帰れた、わたし すごい。みたいな。

中野面白いなあ。(弟住んでるんだよなあ)

お酒、やっぱり飲めるんだよね。
後最悪だけど。

投稿者 nmaki : May 18, 2006 12:11 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/794

コメント

…やっぱ熱いご飯に水でしょう。
猫舌の人はどうせそんくらいになるまで放置するんだから。

怒涛の気持ち悪さがよくわかんないけど
多分やっぱり、飲めないんだよ、それは。
なんだっけ、あのアルデヒトさんがさあ、
いないなんだよ。うん。そうだ。

投稿者 maro : May 21, 2006 10:03 PM

おう、やっぱり飲めないに分類されるかね!
あの怒濤の気持ち悪ささえ来なければ、
もっといっぱい飲むんだけどなあ。

冷汁を食べたとき、高校生の時の「お茶漬けにお湯か水か」論争を思い出しました。

投稿者 nmaki : May 19, 2006 10:06 PM

楽しそうでいいね

けどそれを飲めると言っていいのか
それが大いに疑問に残るところであります。

うまままままーーーー
とか言ってみたい

投稿者 maro : May 19, 2006 09:45 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)