布おむつ考5 ねんね期その2(2ヶ月〜昼間編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3571.jpg
1ヶ月〜2ヶ月で使っていた50サイズのカバーが2ヶ月を過ぎた頃から少しきつくなり、
うんちの漏れが気になりだしたので、サイズアップをしました。

まず昼間用のウールカバーとして2枚使用。
70726f647563742f636235323363323735312e6a70670032353000.jpg
バンピー(イムセ・ヴィムセ)のウールカバー。
あっぷっぷで購入。
スウェーデンのメーカーだけど日本製。
ちょっと高いですが、ウエストも太もも周りもしっかりガードで、
漏れに安心感がある作り。


類似品の、スクーン 丸洗いできるウールおむつカバー。
(スクーンはアメリカのメーカーのようです)

もうひとつは、kotoriworksのウールカバー。
(上の写真で履いてるやつ)
カワユス!で、出産前に50cm〜60cmを購入しましたが、
うちの子は太ももが細いらしく、隙間ができたので、この頃から導入。
でもやっぱりまだ隙間ができるので、
心配な時は晒を三角折にすることで解決してます。


どちらもウールなので漏れには強いし、やっぱり毎回洗濯しないでいいので
2枚で回してます。
湿っちゃったかなーって時は、ミョウバン水をスプレーして消臭して干してます。

しばらくはこの方法で行くつもりです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/227

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2013年4月30日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「布おむつ考4 洗濯(実践編)」です。

次のブログ記事は「布おむつ考6 ねんね期その3(2ヶ月〜 夜&外出編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25