布おむつ考10 生後6ヶ月

| コメント(0) | トラックバック(0)

子、生後6ヶ月になりました。
半年おめでとう!

寝返りは右へ左へ活発です。
最近はうつぶせでいることが多いですね。

布おむつ事情は変化無しです。
真夏なので、おしっこの量がかなり減っています。
離乳食を始めたからか、うんちの回数が少し増えました。

あ、ラヴィーバムズのフリースのおむつカバー使っているのですが、
フリースってウールに比べるとにおいがつきやすいね。
なので、使った時は必ず洗濯しないといけません。
撥水して使っているのだけど、洗濯に使っている洗剤(「海へ...」)のせいか
毎回撥水が取れてしまう。ま、いいんだけど。
なので、やっぱウールがもうひとつ欲しいなーなんて思ってます。

それで、おすわりが出来るようになったら
トイレに座らせる練習をしようと思っていたので、補助便座を買いました。
一般的な補助便座だと、もう少し大きい子用なので、
乳児でも使えるのないかなーと探したら、ありました。

バンボの補助便座です。
あの、椅子のバンボと同じ素材で、
一応推奨月齢は7ヶ月〜(ひとりすわりができる)ですが
見ててあげれば、首座り後から使えそうです。
長く使えるかは分からないけれど、今はフィットして安心感があっていいです。
とりあえず昨日から、ミルクの後に座らせてます。
ご機嫌ですが、今のところ何も出ません(笑)。
うんちだけでもトイレでしてくれるといいよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/233

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2013年8月19日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「布おむつ考9(5ヶ月〜)」です。

次のブログ記事は「閑話休題 生理用品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25