2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 最近余裕がないです | メイン | 最近ちょっと気になったこと »

February 26, 2005

男子禁制★

男のコは読んじゃダメだからね★

私は小6の頃から身長体重がほぼ変わってないのですが、
それでも体調はすごく変わりました。
皮膚とかさあ、昔は何しても平気だったのに。
いや、すんごいこんまい時もアトピーだったけど。

で、まあ最近特に日々の体の状況に気を遣うようになりました。
具体的には、冷え性、乾燥肌、腰痛とかそんなんかなあ。
これらの症状が顕著になったのは高校生くらいからですねえ。
これから年をとっていくと、絶対関節痛になる。
今既に右の足首が痛い。
正座ができない。

冷え性対策としては、5本指ソックス。
細かいけどいいよ。
まああとスカ−トの時はパンツ+毛糸のパンツ+タイツ+スパッツくらい履きます。
腰冷えると痛いんだもんー。
あと、生理痛がひどいので、対策。
あの、超吸収ポリマーは、赤いのと一緒に熱も吸い取っていると言う噂。
そいで冷えちゃうんだって。
あのレバー状のは、本来ならば体の中で分解できるはずのものが、
冷えで子宮の働きが弱くなって分解されずに出て来てしまうそうだ。
あと、なんか体に悪そうなので、最近超吸収ポリマーはやめました。
その代わりに使っているのは…古来から使っていたものです。
これがよいんだ!
洗うの面倒だけど、お金かからないし、あったかいし、おなかいたくないし。
マジおすすめ。

あとなんだ、乾燥肌は、結構昔から、冬になると耳が切れたり粉を吹いたりひび割れたりしてました。
対策としては、加湿器とか、綿100%とか。
もうずっと化粧してないなあ。
したいなあ。

腰痛。
高校生の時、腰痛が原因で学校を休んだことがあるくらい痛い。
姿勢を正すと上半身を支えきれない。
原因は...寝相であろう。
体丸めないと眠れないんです。
私の頭、角があるんですけど、角を固定しないと眠れないんです。
意味わからないと思いますので、今度会った時にやってあげます。
電車だと、壁際でないと眠れない感じ。

なんかねえ、体が上手く使えてない気がするんだよねえ。
健康なんだけどねえ。
大病したことないしねえ。
検査しても「問題ないです」って言われるしねえ。
東洋医学に頼ろうかなあ。

で、何が言いたいのか、この日記は。
なんて言うか、こういう不具合って、女性特有なんでしょうか。

投稿者 nmaki : February 26, 2005 09:16 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/214

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)